FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
1月半前からの坐骨神経痛
こんにちは。山口県宇部市の整体そらの岡本なおやです。

坐骨神経痛でお悩みの方って多いですよね。当院では、女性が圧倒的に多いです。

今日も、そんな坐骨神経痛でお悩みの50代・会社員の女性を紹介します。

1ヶ月半前から左のお尻から太ももにかけて、痛みが出てきたらしい。いわゆる坐骨神経痛の症状です。

寝てると痛くないのに、座っていると痛い、ズボンを履くときに痛いといった状態でした。

初回は、骨盤や肋骨の歪みがあったので、関連ポイントを施術しました。

2回目に来られたときは、ズボンを履く動作が少し楽になったくらいで、車の運転など座っていると痛いというのは変わっていませんでした。

2回目も骨盤や肋骨の歪みを、改善するための施術をして、ストレッチや体のバランスについてお話しました。

3回目の予約を取られたのですが、その後、都合が悪くなったということで、キャンセルの電話がありました。

こういう時は、かなりショックです。「ガーン」て感じです。なぜかというと、普通は二度と来られないからです。

患者さんにとってつらい痛みは、できるだけ早く取ってほしいんです。だから、回復の兆しがみえないとすごく不安になるんですね。「整体ではよくならないんだ」、、、って。

ほとんどの痛みは、日頃の体の使い方、クセが原因です。だから、それが何年もかかってできたのか?最近できたのか?それで回復が全く違うんです。

みなさん頭ではわかっているんですが、いざ自分のこととなると、、、難しいですね。

整体師としての課題ですね。どうすれば、少しオーバーな話ですが、この整体師にかけてみようと思ってもらえるか。

でも今回は、この方から本当に嬉しいメールをいただき、ご本人の了解も得たのでご紹介します。

【報告メール】
8月に座骨神経痛で御世話なりました。二度來院させていただき施術していただいたのですが、(8月)13日以降状態がかなり辛くなり、お寿司やさんに行っても立って食べるといった状況でした。

その後は、仕事の都合で時間が取れず來院しませんでしたが、体のバランスを気をつけながら生活や仕事をしていました。手のひらを組むのも利きではない方を上にしたり・・・

先生がおっしゃったことは理解できていたつもりなので、日常的に取り入れることだけを頭に入れて生活していると、もう治らないかと諦めた矢先、(その後)10日ぐらいで「あれっ痛みが取れてきてる」という感じがして、それから嘘のように痛みが消えました。

治らないしと思って(整体を)止めたのですが、今では痛みも取れていますので、ご報告をと思いメール致しました。ありがとうございました。

人にとってバランスは、本当に重要です。許容範囲内に治まっている時はいいのですが、それを超えるとどこかに痛みが出ます。

この方は、私の話を理解され日頃から実践されたので、改善が早かったのだと思います。

バランスチェックは本当に大事です。整体はそのお役に立てますので、坐骨神経痛でお悩みの方は、ぜひご相談くださいね。

整体宙~そら~のHPはこちらです。

【問い合わせ】
 0836-34-5154(予約制です)

【営業時間】
 ●月、火、木、金
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~18:30
  (最終受付は午後18:30まで)

 ●土曜、祝日
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~17:30
  (最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
 ●水曜日、日曜日(祝日は営業しています)
スポンサーサイト

[ 坐骨神経痛(お尻の痛み) 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/269-8b2254f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。