FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
15年来の肩こり 宇部市の整体そら
こんにちは。山口県宇部市の整体宙~そら~です。

今日は、20代の頃から肩こりがひどい女性・40代・会社員を紹介します。

肩こりは頭痛を合併することも多いので、特につらい症状です。肩こりがない人にはわからないと思います。

肩こりは、いろんなことが原因で起きます。この女性の場合、出産をきっかけに、肩こりがひどくなったとのこと。

女性の場合、出産を機会に、体質が変わったりすることも多いので、この女性もご自分では出産と肩こりに何か関係があるのでは?と思っていたらしい。

結論から先にお話しすると、この女性の場合、出産と肩こりは全く関係ありませんでした。

全体的な姿勢を確認すると、ある特徴的な感じだったので、「普段から○○ではないですか?」と聞いたところ、「気がついたらそうなってます」とのことでした。

そこで、普段から○○するように説明しました。

2週間後の来院でした。肩は劇的に変化していました。

ご本人曰く、「家族から、肩がすごく柔らかくなったねと言われるんです」と嬉しそうに話されていました。

普段から、ご家族に肩を揉んでもらっているそうで、ご家族の方が肩の変化にビックリされている様子でした。

でも大事なのは、ここからです。いかに良い状態をキープできるかどうかです。

整体そらでは、できるだけ長きにわたって、その人の健康維持に関わっていきたいと考えていますし、その役に立つことができると思っています。

長い間、肩こりでお悩みの方は、ぜひ一度、ご相談ください。

整体宙~そら~のHPはこちらです。

【問い合わせ】
 0836-34-5154(予約制です)

【営業時間】
 ●月、火、木、金
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~18:30
  (最終受付は午後18:30まで)

 ●土曜、祝日
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~17:30
  (最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
 ●水曜日、日曜日(祝日は営業しています)
スポンサーサイト

[ 肩こり 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/268-275c2b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。