FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
妊婦さんのお尻の痛み
こんにちは、山口県宇部市の整体そらです。

今日は、妊娠中によくある痛みについて書きますね。

うちの奥さん(はるみ先生)も、わずか2カ月前まで妊婦さんでした。

「お尻の痛み」「ふくらはぎの痛み(むくみ)」「恥骨の痛み」などありました。

お腹が大きくなるので、これらの痛みは、ある程度は仕方がないのですが、あまりひどいと日常生活に支障が出ますよね。

そこで、上に書いた症状を、少しでも軽くするためのストレッチを3つ紹介します…と言っても、ものすごく簡単です。

①腕の手の平側を伸ばすストレッチ

やり方は、腕を手の平を上にして前へ伸ばします。この時に、手の指は「パー」にします。そして、手首を甲側に曲げて、20~30秒ほど持続します。

②ふくらはぎを伸ばすストレッチ

これは、誰でもやったことがあると思います。壁に手をついて、片方の脚は軽く膝を曲げて、片方の脚を後ろへやって、ふくらはぎを伸ばすだけです。

この時に、かかとは床にちゃんとつけてください。それと、反動はつけないでじっとしたまま。この姿勢で、20~30秒ほど持続します。

③胸を伸ばすストレッチ

座った姿勢で、手を頭の後ろで組んでください。そして、天井を見るように頭を後ろへ倒していきます。この時に、胸は「グー」と広げるようにしてください。この姿勢で、10秒ほど持続します。

①②③のストレッチともに、「気が付いたらやる」みたいな感じで1日に何回もやってください。

でも、いっぺんにはやりすぎないことと、気持ちよさを感じながらやってくださいね。

一見すると、痛みのある部位とは全く関係なさそうですが、体には、不思議なつながりがあります。

もっと詳しく知りたい方は、一度、ご相談してください。色々と、わかりやすくご説明します。

整体宙~そら~のHPはこちらです。

【問い合わせ】
 0836-34-5154(予約制です)

【営業時間】
 ●月、火、木、金
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~18:30
  (最終受付は午後18:30まで)

 ●土曜、祝日
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~17:30
  (最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
 ●水曜日、日曜日(祝日は営業しています)
スポンサーサイト

[ 坐骨神経痛(お尻の痛み) 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/264-84fbb4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。