FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
8年前から続く腰痛
こんにちは。山口県宇部市の整体宙~そら~です。

早速ですが、あなたは、慢性腰痛にお悩みではありませんか?

これだけ多くの方が、腰痛で苦しんでいるのに、現代医学では、いまだに原因がよくわからない腰痛がたくさんあります。

例えば、病院での診断が「レントゲンでは異常がないので、筋肉痛でしょう」とか「椎間板の間が少し狭いからでしょう」とか、本当にそのようなことが原因で、何週間、何か月あるいは何年も腰痛が続くものでしょうか?

当院では、そのような方にも、わかりやすく腰痛の原因をご説明いたします。

今日は、高校生の頃から8年もの間、腰痛に苦しんできた方(20代、男性)をご紹介します。

症状について聞くと、長い時間座っていたり立っている時間が長いと、右腰に痛みが出るそうです。

ただ、仕事上、立っている時間が長いそうなので、どうにかしたいとのこと。

今までの治療歴については、整骨院やカイロ(当院に来るまで、月に2回通院していたとのこと)に行かれたそうですが、あまり結果が思わしくなかったようです。

初回、検査をすると骨盤の捻れが少しありましたが、筋肉の質は柔らかく、早く良くなるような予感はありました。

来院時の症状としては、上半身を左へ捻ると痛い、後ろへ反らすと痛いといった状態でした。

次に、過去の怪我については、「昔○○を骨折したことがあります」と。

これは、重要なヒントです。

早速、その部位を調整し、初めに痛かった動作をしてもらうと、「痛くない!」

2回目、あれから痛みは出ていないとのこと。

今回は、前回と違うポイントを施術しました。

3回目、前回同様、腰は調子良いとのこと。

2回目と同様のポイントを確認すると、少し硬くなっていました。

そこで、この部位も腰痛と関係があることを本人に伝え、○○のストレッチと○○のマッサージをするように説明しました。

4回目、「少し痛みが出ても、自分でストレッチをすれば解消できます」とのこと。

仕事上、疲れも溜まりやすいので、定期的なメンテナンスを勧めて終了としました。

この方は、4回目までの期間が、約1か月ですから、かなり早いペースで改善されました。

その後も、腰痛予防のために、月1回はメンテナンスに来られていますが、良い状態を保つためには、体のお手入れは絶対に必要です。

それと、いつもブログに書いていますが、「痛みの原因は、患部にあるとは限りません。」

痛みの箇所とは関係のない、過去の骨折やねん挫は、あとあと痛みの原因となることがよくあります。

腰痛でお悩みの方は、どんなことでも構いませんので、当院に来られた際には、お話ください。

【問い合わせ】
 0836-34-5154(予約制です)

【営業時間】
 ●月、火、木、金
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~18:30
  (最終受付は午後18:30まで)

 ●土曜、祝日
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~17:30
  (最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
 ●水曜日、日曜日(祝日は営業しています)
スポンサーサイト

[ 腰痛・ぎっくり腰 宇部市 ]
この記事に対するコメント

いいね
【2012/12/18 16:45】 URL | 麻生泰 名医 #SFo5/nok [ 編集]


いいね
【2012/12/21 13:07】 URL | 河合潤也 #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/257-4bd8e9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。