FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
腰ヘルニア(坐骨神経痛・・・お尻の痛みと、常にある右足のしびれ)
40代の女性です。HPを見て来院されました。
一年半前にぎっくり腰をして、それから痛みがひどくなり、整形を受診すると「ヘルニア」の診断。半年くらい通院したが、痛みに変化はなかったそう。

針治療に何度か通い、お尻の痛みは多少良くなったが、足のしびれに関しては変化がなかったので、整体で何とかなればということで来られました。

仰向けもうつ伏せも痛みが出るので、このところ横向きで寝ることしかできていない。
右の股関節の辺りから、お尻に痛みがあり、大腿部裏にしびれがあるという。ちなみに、肩こりも慢性的にあり、ひどいと頭痛もある。

初回、腰椎が左方向に曲がっていて、骨盤のズレも大きい。長時間、車の運転をすることが多いと言うので、その姿勢で硬くなりやすい○○と○○を集中的に施術しました。

2回目、右の股関節の辺りは気にならなくなったらしい。お尻は常に痛みがあるということはなくなり、長時間座った姿勢が続いたり、よく動いた日は痛みが出ると言う。

3回目、お尻の痛みがなくなりました。うつ伏せができるようになり、仰向けも短い時間であれば可能になりました。

腰椎の曲がりと、骨盤の歪みにも変化がでてきました。

4回目、なんと、5年ぶりにゴルフへ!!!痛みは全く出なかったよう。前日も、車を500キロ運転したそうですが、そのあとも痛みが出ることはなかったそうです。

今まで、このくらいの距離を運転すると、必ず痛みがひどくなっていたいたのに、大丈夫だったので喜んでいらっしゃいました。ゴルフも腰痛が出てからずっとお休みしていて、今回ラウンドできたので、これを機会に練習も始められました。

お仕事上、車の運転があるのと、肩こりが慢性的にあるので、今現在も定期的に通われています。身体のクセが強く、歪みが出やすいので、定期的に施術を受けるのが最適です。

腰痛や坐骨神経痛は一番多い症状です。とくに病院で「坐骨神経痛」と診断されたり、足にしびれが出たりすると、痛みとは違うので、みなさんとても心配されます。

ですが、しびれとして症状がでているだけで、その原因は痛みと同じです。とくに坐骨神経痛は、直接しびれが出ているところをマッサージされたりすると、その後痛みがひどくなったと言われる方がとても多いです。

当院では、関連部位からのアプローチで施術していきますので、直接痛みやしびれが出ている部位は全く手を触れないままでも、症状に変化が出て、良くなることはよくあります。

痛いところを強くマッサージされたり、矯正されたりしたら…怖いな…と思っていらっしゃる方が多いと思います。そんな整体のイメージを、良い意味で払拭できるといいなと思います。

今回の患者さんも、「とくに強くマッサージすることもないのに、不思議ですよね~。」と言われていました。

【問い合わせ】
 0836-34-5154(予約制です)

【営業時間】
 ●月、火、木、金
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~18:30
  (最終受付は午後18:30まで)

 ●土曜、祝日
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~17:30
  (最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
 ●水曜日、日曜日(祝日は営業しています)
スポンサーサイト

[ 椎間板ヘルニア 宇部市 ]
この記事に対するコメント

わかるなぁ~
【2012/11/21 06:11】 URL | 山口孝志華 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/255-f807420a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【腰ヘルニア(坐骨神経】

40代の女性です。HPを見て来院されました。一年半前にぎっくり腰をして、それから痛みがひどくなり、整形 まっとめBLOG速報【2012/11/22 21:11】

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。