FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
痛くて夜中に目が覚める腰痛と慢性の肩こり
30代の女性で、転勤で宇部に来られ、HPを見て来院されました。
仕事上、立っていることが多く、重い荷物を持つことも多いそう。

腰痛は5、6年前からあり、反らせると痛みが出たり、仰向けで寝ていると痛みが増すそう。
夜中に毎日痛みで目が覚めるらしい…。
必ず、眠りについてから、4時間後くらいらしい。

肩こりも慢性的にあって、ひどい時は頭痛が出る。

初回、とにかく身体が一枚皮を着ているように硬い!筋肉の柔軟性がなく、張っていて緩む感じもなかなか感じられません。
いつも、足が全体的に重く、だるいと言われていました。

帰りに「しばらく身体の見直しのためにも通おうと思いますので、お願いできますか?」と言われ、1週間後の予約を取って帰られました。

初回施術後から、「以前より、仰向けで長く寝られるようになりました。」と言われ、足の重いかんじもずいぶんなくなってきたとのこと。

3回目くらいからは、腰痛で夜中に目が覚めることもなくなりました!良く眠れるようになったそうです。
硬いところも全体的から、部分的になってきて、柔軟性がでてきました。

それからも、定期的に2週間に一度のペースで来院され、調整していましたが、この春にまた転勤が決まり、地元に戻られることになりました。

慢性的な腰痛や肩こりで来られる女性はとても多いです!マッサージなどに行かれた経験のある方もたくさんいらっしゃいますが、やはり調子が良いのはその日だけだとほとんどの方が言われます。

それほど状態が酷くなければ、マッサージで良くなる方もいらっしゃいます。が、長年肩こりを背負っているような方は、みなさん肩だけをマッサージしても良くなりません!

肩こりを慢性化している原因が他にあるからです!!全身のバランスも通して、関連部位を施術することで施術効果もずいぶん長持ちするようになりますよ!

慢性的に腰痛や肩こりがある方は、マッサージで済まさずに、きちんと全身の調整をしていきましょう!


スポンサーサイト

[ 腰痛・ぎっくり腰 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/247-5ddb1f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。