FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
吐き気がするほどの肩こりと首こり
今も、メンテナンスで来院されている30代女性です。
施術を受けての感想を書いていただきましたので、掲載します。

satou.jpg
(全文)
 H23、5月ごろ、首、肩こりで吐き気がするほど辛かったので、伺いました。
 3~4回の施術で吐き気は治まり、今も月3~4回通っています。
 仕事がデスクワークなので、机の下で足首を回したりすることを心掛けるよう、
 アドバイスもいただき参考になります。

最初、当院に来られた時に宇部に引っ越されてきたばかりで、新しく仕事も始められ、
子供さんの転校なども重なり、かなりお疲れのご様子でした。

最初の頃は、身体全体の検査をするため、背中や肩を触るとかなりくすぐったい様子でした。
ほんの少し触れる程度でも、かなりくすぐったいようでした。

筋肉異常がある部位は、圧痛があったり、触られるとくすぐったかったりします。
とくに子供は痛がるよりも、くすぐったがる子が多いです!

関連部位から少しづつ筋肉を緩めていくと、徐々にくすぐったさがなくなります。

これまで、肩こりが辛いといって当院に来られる患者さんを、本当にたくさん
診させていただいていますが、デスクワークだったり、という原因はもちろんですが、
その他に共通点があります。

それは、「性格や思考」です。
え??と思われるかも知れませんが、これはとても肩こりと関係が深いのです。

例えば、心配性、緊張しやすい、ストレスを溜めこみやすく、発散方法が自分で良く
分からない、気を遣いやすいなどです。

デスクワークなどに加えて、性格的に上に挙げたものに当てはまっている方は、症状を
繰り返しやすいです。

精神的に緊張している時間が長ければ、身体も硬直してしまいます。この繰り返しによって、
硬く凝り固まった筋肉ができあがってしまいます。

そうすると、肩だけを施術してもなかなか良くなりません!そのほかの部位(関連部位)
なども硬くなっていますから、全身を調整する必要があります。マッサージに行っても、
良いのはその日だけ…という方は全身の調整をおすすめします。

今回の感想を書いていただいた女性も、ストレスが多く、ストレスを感じやすいと自覚されていて、
今も定期的に来られます。

リラックスするための、「自分へのささやかなご褒美」でもあるそうです。

整体宙~そら~のHPはこちらです。
スポンサーサイト

[ 肩こり 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/246-52d179c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。