FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
4、5年前から続くめまいと耳鳴り、肩こり(デスクワーク女性)
デスクワーク30年になる、50代の女性です。HPを見て来院されました。

めまいと耳鳴りは4、5年前からあり、耳鼻科も受診済みでした。耳鼻科では「とくに異常なし」の診断。薬も飲まれているそう。耳鳴りは常にあり、ずっと雑音のような音がしている感じがあるそう。肩こりも慢性的にあり、朝起きた時には右腕がしびれているとのこと。

初回、めまいや耳鳴りの症状でも、関連部位を施術していきます。まず、ポイントとなる部位を診ていくと、関連部位がとても硬くなっていました。その他も肩こりとの関連部位や、デスクワークの方が必ず凝り固まってしまう部位がやはりカチカチでした。

姿勢も、肩口が前に引っ張られて、背中が丸くなっていました。

施術後、完璧とはいきませんが、来られた時よりずいぶん背中はまっすぐ伸びていました。

2回目、施術翌日はとてもよく眠れたとのこと。

右腕のしびれは、毎日ではなくなり、動かしているとなくなるようになったそう。肩こりは、前回施術後2~3日は良かったらしいですが、徐々に戻ってきたよう。耳鳴りはまだあるようですが、めまいの頻度が減ってきたそうです。

3回目、右腕のしびれがかなりなくなってきたそう。耳鳴りも全くないわけではないが、音がかなり遠くなってきて、以前より良いそう。そしてめまいはなくなったそうです。

4回目、腕のしびれ、めまい、耳鳴りはなくなりました。

肩こりに関しては、お仕事がデスクワークということもあり、症状も何十年も前からあるものなので、継続的なメンテナンスがまだまだ必要です。現在は月に1~2回のペースで来院されています。

今では、以前のように「痛くてきつくて、しんどい…。」というような症状は出なくなったそうです。

感想を書いていただきました。

hamada.jpg
(全文)
耳鳴り、難聴で耳鼻科に通院していますが、改善が見られず、宙にたどり着きました。

症状の原因がどこか?身体全体を見て判断され、「肩こり、耳鳴り、難聴、めまい、頭痛」が連動している可能性をせつめいしていただき納得しました。

仕事柄、施術後すぐに改善とはいきませんでしたが、徐々に良くなり、通院間隔もあき、改善の兆しを実感しています。施術以外、数種類のストレッチをご教授いただき、それも効いているのかもしれません。

初回施術日の夜はぐっすり眠ることができました。これからも施術&ストレッチで改善に向けていきたいと思います。
スポンサーサイト

[ 肩こり 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/245-4c9ecc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。