FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
妊婦さんの坐骨神経痛
宇部市、山陽小野田市だけではなく、山口市や防府市からも来院の多い整体宙~そら~です。

30代の妊娠3か月の妊婦さんです。まだ仕事をされていて、毎日デスクワークとのこと。

もともと腰痛は多少あったそうですが、こんなに痛みがひどいのは初めてで、妊婦でも診てもらえる治療院をネットで探して、来院されました。

2週間前から、右腰からお尻にかけて痛みが出始め、夕方ごろから痛みが強くなる。

初回、立ち上がりの動作や、靴下を履く動作も痛みが出る。
身体のバランスを見てみると、骨盤のズレがあり、靴下を履く動作としてもらうと、その時の骨盤周辺のズレが酷い!

まずは、そのズレを改善することと、お尻の連動部位の一つである○○に絞って施術することにしました。

2回目、1週間後の来院です。痛みのレベルが軽減したそう。
まだ動作時の痛みが残るので、確認してみると、まだ連動部位に圧痛がありました。
ズレもまた少し戻っていたので、前回と同様、もう一度念入りに施術。

3回目、お尻の痛みは波があり、徐々に痛くないことの方が増えているとのこと。
動作時の骨盤のズレがかなり良くなっていて、身体のバランスは良くなってきていました。

少し調子が良いようなので、様子見のため、次回は2週間後に来院していただくことに。

4回目、靴下を履く動作の痛みもなくなり、ほとんど気にならなくなったとのこと。
違和感が多少あるというので、全身の調整もして自宅でできる骨盤体操をアドバイスしました。

高齢出産なので、安心して出産を迎えるために、できるだけ良い身体を保ちたいとの希望で、1か月後にメンテナンスの予約をされて帰られました。

妊娠3か月ごろはまだ辛い体勢が少ないので、自宅でできるストレッチや体操などがアドバイスでき、それを実践できるので回復も早いです。

妊婦さんの腰痛は、お腹が大きくなってから出始めるものだと思っている方が多いですか、元々、腰痛があった方や、身体の歪みがありバランスが悪い場合は、妊娠初期から痛みが出始めることも多いです。

妊婦さんの場合、お腹が大きくなるにつれて骨盤も開いていきますし、良い姿勢を保つのが難しくなってきますので、痛みも増していくことが多く、放っておいても改善することは期待できません。

元々、腰痛があった方は、早めに身体を整えていきましょう!

腰痛(妊婦さん)でお悩みの方はこちら

【問い合わせ】
 0836-34-5154(予約制です)

【営業時間】
 ●月、火、木、金
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~18:30
  (最終受付は午後18:30まで)

 ●土曜、祝日
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~17:30
  (最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
 ●水曜日、日曜日(祝日は営業しています)
スポンサーサイト

[ 産前・産後腰痛 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/239-fdb49dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。