FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
腰痛がなかなか改善しないのは足底板のせい?
60代、女性

定期的にメンテナンスで来院されている方のお話しです。

ご自宅で何かにつまずいてひっくり返り、ぎっくり腰になったとのこと。

転倒した時には、息もできないくらいひどかったらしい。

その時よりは良いですが、来院時も何とか歩けるくらいでした。

どういうふうに転倒したのか?記憶がないらしく、仰向けになるのが辛い様子だったので座って施術することにしました。

主に、2か所を集中的に施術し、帰る時には「随分楽になりました」と言われていました。

その後、施術の度に痛みは無くなるのですが、次の来院時には痛みがぶり返すという状態を繰り返しました。

ぶり返すと言っても最初のような痛みはないのですが、歩くと痛くなるとかしゃがむと痛くなるとか、そういう状態を繰り返していました。

どこかに見落としがあるのだろうか?

ある時、患者さんから
足底板の話しが出たのでもしかしてと思い、足底板をしないで生活してもらいました。

もともとこの患者さんは、膝の痛み「大腿骨内顆骨壊死」で来院されていて、それもあって病院で足底板を作られていました。

現在、膝は冷えると痛みは出るようですが、日常生活にほとんど支障はありません。来院前の状態を思うと劇的に改善しています。

治療家冥利に尽きますが、いつも感謝の言葉をいただきます。というのも、本当に色々な治療院に通われたそうです。

そして、娘さんの紹介でダメ元というか半信半疑のご様子で来院され、現在に至るというわけです。

その後、1週間後に来院され腰の状態を聞いてみると、「上体を反らすと少し痛みが出ますが、それ以外では調子が良いです」と喜ばれていました。

そこで、上半身のある部位を緩めると反らす痛みもなくなりました。あとは、この状態をいかにキープできるかです。

人間の身体は繊細ですね。

ある時期には必要なモノでも、時間の経過とともに必要ではなくなってしまうモノもあるんですね。

今後、どのように身体が改善していくか楽しみです。
スポンサーサイト

[ 腰痛・ぎっくり腰 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/235-7ad1a952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。