FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
前屈するとお尻と太もも裏が痛い
30代女性で、HPを見て来院。

前屈すると右臀部~大腿裏にかけて突っ張るような痛みが出る。
その他にも、朝起きた時や仰向けで寝ていると、左右の腰が痛くなる。
首と肩のこりも慢性的にあるとのこと。

日頃からゴルフやヨガ、テニスやスポーツジムなど行かれているようで、
毎日何かしら運動をされています。アクティブな方です!!

運動をしている最中に痛みが出るということはなく、運動した日の夜に
気になることが多い様子。

初回、上半身が硬いところが多く、左右の肩の高さ、
鎖骨の左右の高さのズレがありました。
慢性的に筋肉の硬くなっているところが多かったので、この日は全体的に
バランスを見ていきました。

2回目、日頃は臀部の痛みは気になることはないが、前屈すると痛みが出る。
起床時の腰痛は、施術翌日から気にならなくなったとのこと。

前回に比べ、身体全体の筋肉がかなり柔らかくなっていて、硬いところがずいぶんと
少なくなっていました。

3回目、右臀部と関連しているいくつかの部位の中の一つに絞って施術。
すると、その場で前屈した時の臀部痛がなくなりました。
そこの部位はゴルフの時に酷使する部位です。

4回目、臀部の痛みが以前に比べると良いとのこと。
ハードに運動したり、ゴルフをやりすぎると、痛みがでてくるとのこと。

5回目、臀部の痛みはほとんどきにならなかったとのこと。

6回目、身体の歪みやズレもずいぶんなくなり、左右の肩の高さも
揃ってきました。

治療としては一度終了しましたが、今現在もメンテナンスで月に2回ほど通われています。

スポーツをしていると、何だかそれだけで「健康体」な気分になりがちですが、
スポーツをしているからこそ、身体のメンテナンスは定期的に行いましょう!

スポーツによっては、身体のクセが強く出たり、酷使する部位というのが必ずあります。
とくにスポーツ選手は、痛みを我慢しながら続けている方が多いです。

当院に来られた時には、限界になって来られるので、状態としては良くないことが
多いので、痛みが気になり始めたら早めに対処しましょう。
スポンサーサイト

[ 坐骨神経痛(お尻の痛み) 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/234-651239d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。