FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
開脚すると太ももの内側が痛い
30代、女性

ネットで検索されて来院されました。

健康と肩こり解消のために、クラシックバレーを始めれた。(昔、されていたとのこと。)

ご自宅で練習をしていて開脚をした際に、右脚の内転筋を痛めたらしい。

初回、検査をすると骨盤と上半身の捻じれが少しありました。

早速、内転筋の連動部位を2か所施術。

確認してもらうと、「随分痛みはなくなりました。」とのこと。

肩こりもあるようだったので、併せて施術。

2回目、前よりも良くなったようですが、開脚して上体を前に倒すとまだ痛みが出る。

そこで、上体を前に倒す時の骨盤を確認すると、左右で骨盤の動きが違う。

骨盤自体を操作しても良かったのですが、クラシックバレーをしている方特有のある部分に注目

そこの筋肉を緩めて痛みの確認をしてもらうと、「痛くない!」

その他の動きも確認してもらいましたが、大丈夫そうでした。

スポーツの内容によって疲労する部位も様々ですが、そこがどことつながっているかを見極めないといけません。

今回は、上手くいって良かったです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

[ 股関節の痛み 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/233-66384e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。