FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
歩くとお尻が痛くなる
70代、女性

妹さんからの紹介で来院されました。

10日前から急に左のお尻が痛くなり、とにかく歩くと痛くなる。

初回、体の状態を確認するとお尻はカチカチ、ついでに肩周辺もカチカチでした。

あまりに肩が硬いので「肩こりはありますよね」とお聞きしたところ、数十年来のひどい肩こりとのこと。

肩こりは後回しにして、まずはお尻の連動部位を施術。

施術後は少し楽になりました。

2回目、悪くはなっていないが、まだ歩くと痛い。

昨日とは別の連動部位を施術するが、今ひとつ変化なし。

3回目、完全に症状が戻ってしまいました。

足を引きずらないと歩けない。

そこで、直接の連動部位ではないのですが、○○をかなり入念に施術。

施術後は、劇的に改善。

普通に歩けると言われ、かなり喜んでおられました。

4回目、あれから痛みもなく、普通に歩けるとのこと。

それと、肩こりもかなり楽になったと言われました。

これは、お尻の連動部位の施術をした結果、肩こりが楽になってしまったというわけです。

人間の身体って不思議ですね。

この方は
65歳以上の特別コースを活用されたため、最初の1週間は平日毎日(4日間)来院していただきました。

そのおかげもあって、最初の1週間で改善してしまいました。

症状にもよりますが、続けて施術をすると回復も早いですね。

合計7回の施術で終了です。ありがとうございました。
スポンサーサイト

[ 坐骨神経痛(お尻の痛み) 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/232-9ad756c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。