FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
3週間前から続く坐骨神経痛
70代、男性

ネットで検索されて来院されました。

3週間前から左太ももの裏側が痛くなり、歩くと痛い、仰向けで寝るのも痛い。

さらに、仙骨の左側は自分で触っても痛い、ビリビリする。

病院での診断は
「坐骨神経痛」

2度ほど通院されたのですが、電気と牽引をすると余計に痛みが強くなるので何か他の手段はないかということで来院されました。

ちなみにこの方は、65歳からの特別コースを活用されました。痛みも強かったのでこちらのコースで正解です。

初回、仰向けは辛いので座って施術。

まずは、左太ももの裏側の連動部位を確認していくと2か所に激痛。

激痛といっても、触れている部位ではなく触れていない左太ももの裏側に激痛が走るのです。

本当に不思議です。

2回目以降もひたすら連動部位を確認。

この方は、見事に連動部位に反応があります。

ただ反応の出方が半端ではなく、相当な激痛が左太ももの裏側に走ります。

3週間後には、ご本人曰く「85%くらいの回復かな~」とのこと。

こう言っては失礼かもしれませんが、この年齢にしてはかなり早い回復だと思います。

それから、ジムで歩いたりゴルフの練習をしてもらったりと痛みを確認してもらいながらの施術が続きました。

結果、1か月半後には症状は消失しました。

ただ、つくづく感じることは精神的に前向きな方は回復が早いということです。

色んな意味で勉強させていただいた患者さんでした。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

[ 坐骨神経痛(お尻の痛み) 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/231-04f3d8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。