FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
肩~背中にかけてのコリと、ふくらはぎのむくみ
30代女性、「全身がカチカチに固まってる感じで…」とお電話といただきました。
ホームページを見ての来院です。

春ごろから肩こりや頭痛、全身の疲れなどで来院される方がとても増えています!一年の中でも、症状の流れというもの(?)があります。今くらいの時期は、肩こりとスポーツ障害が多いです

今回の患者さんは、10年以上デスクワークで、高校生の頃から肩こりがあったとのこと。

「慢性的にずっとあるんで、相当硬くなってると思います…」と申し訳なさそうに言われていました。

鏡でもチェックしてもらいましたが、鎖骨の位置が左右で違います。

もちろん、肩の高さ、肋骨の高さもズレが出ていました。仰向けの状態で両手をバンザイすると、左右の手の長さが2センチ以上もちがいます。本人もびっくりです

一通り、検査してから、肩こりと関係の深い部位をチェックし、筋肉をほぐしていきました。

今回、背中にはほとんど触れずに施術しました。それでも大抵の場合、関係する部位の施術で、背中の張りはなくなります。

施術後、手の長さを確かめると、バンザイした手はきれいにまっすぐ伸びて、左右の長さも揃っていました

鎖骨の高さも完璧とはいきませんが、来院時よりきれいにそろい、患者さんにも鏡で確かめてもらいました。

帰り際に「全然ちがいます~かなり肩が楽になりました~」と患者さん、感動されていました。私も笑顔(^^♪になれます。

この患者さんは週に1回ペースで3回施術して、その後、月に1~2回のペースで身体のメンテナンスをしていくことになりました。

肩こりなどの慢性症状の方は、みなさん月に1~2回ペースで来院されます。

日頃は来院時にアドバイスしたストレッチや、体操をしていただき、手の届かないところは当院でお手伝いする、といった施術の間隔が理想です。

それで、良い身体づくりができます。肩こりなどの症状は、生活習慣、お仕事の内容や姿勢などに左右されます。どうしても、また少しずつ、症状が戻っていくことが多いです。

凝りや痛みの原因は、日頃の生活習慣のクセや、姿勢によって引き起こされます。長年、デスクワークの方は、身体の様々な部位の筋肉が硬く、こってしまっています。

たまにはご自身の身体をメンテナンスしてあげましょう!

肩こり、頭痛でお悩みの方はこちら
スポンサーサイト

[ 肩こり 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/229-6c601b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。