FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
車の運転が辛い腰痛
40代、男性、会社員(デスクワーク)

1か月くらい前から急に
腰が痛くなり、歩いている時はそうでもないが車の運転やデスクワークをすると辛くなる。特に、前屈は辛い。

仕事の都合上、施術は1回のみ。かなりのプレッシャーでしたが、最大限の努力をすることを伝えて、施術を開始。

余談ですが、男性の場合、1回勝負と腹をくくって施術をしています。(女性は手を抜いているということではありません。「心の持ち方」としてです。)

というのも、男性は仕事の都合上、時間が取れないことも多く、ある程度結果が出ないと1回限りとなることが多いからです。

ただ、結果がでれば続けていただいているので、最近は、ほとんどの方に改善するまで続けていただいています。(感謝です。)

初回、観察をすると、骨盤の捻じれや鎖骨の位置もかなり違っていました。

他にも、3か所ほど腰痛と関連する部位が硬くなっていたので、バランス調整と連動部位の筋肉を緩めていきました。

一通り施術した後に、前屈の痛みを確認してもらうと、今ひとつ変化がない様子。

最近は、途中で変化がなくても焦りません。何となくですが、最終的には良くなりそうな気がするからです。

そこで、○○に負荷をかけた状態で施術。

再度確認してもらうと、「痛みが半分くらいになりました」とのこと。

ただ、この方は連動部位の筋肉がカチカチで緩みにくい感じだったので、ここで終了としました。

後に、お母さんをご紹介していただいたので様子を聞いてみると、「あれから調子は良いらしいですよ」とのこと。

1回の施術だったので気になっていたのですが、安心しました。

全ての方が1回で良くなるわけではありませんが、一日でも早く良くなるようにこれからも努力していきます。
スポンサーサイト

[ 腰痛・ぎっくり腰 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/228-d7422839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。