FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
妊婦さんのお尻周辺の痛み(妊娠7か月)
7か月のお腹を抱えて、来院されました

妊娠3か月ごろから右のお尻(仙骨部分)に痛みを感じるようになり、

しばらく立っていたり、歩いたりすると痛みが増すそう

その他、あぐらをかいたり、仰向けで、膝を立てて開脚すると痛む。

7か月の
妊婦さんなので、うつ伏せはできませんし、長く同じ姿勢を

とると辛いので、まずは連動部位から診ていくことにしました。

妊婦さんはお腹が出てくると、次第に背中や腰も張りが出てきます。
常に張っている状態が続いていますから、その連動部位もパンパンになっていました。

初回は、膝立ての開脚の痛みがなくなりました

2回目、1週間後に来院され、30分くらい歩いたら痛みがあったとのこと。
あぐらは長い時間すると、痛みが気になったらしい。

連動部位と、骨盤周辺を主に施術しました。この日は座ったままの姿勢と、
横向きに寝た姿勢でのみ、施術

3回目、痛みが気になる回数は、以前より減りましたとのこと。
歩くのも、以前より長く歩けるようになって、着実に回復には向かっていそうだとご本人。

4回目、この時期の妊婦さんのお腹は1週間でグンと大きくなっていたりします。
そろそろ仰向けも5分以上はきつく、座ったままも背もたれがないとお腹が張ってきつい
そうなので、ほぼ横向きに寝た姿勢で施術しました。

かなり長く歩くと痛みがでるが、それ以外は気にならないとのこと。

ご実家に帰られての出産ということで、施術はこの日が最後になりました。
念入りに連動部位と、骨盤周辺の施術をし、終了しました。

また、産後に骨盤調整に来られる予定です

当院では、妊婦さんの腰痛、その他お尻周辺の痛み、産後の骨盤調整など
施術しています(^^)

産後の腰痛で来られた方のほとんどが、「妊娠中から少し腰痛はあった」とか、
「元々、腰痛持ちです。」と言われます。

産後、腰痛がひどくなる方もいらっしゃるので、妊娠中からに気なっていれば、
妊婦さんのうちにしっかりケアし、産後に備えましょう!

そして、安心して出産を迎えられるようにしましょう!
スポンサーサイト

[ 産前・産後腰痛 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/226-0600e5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。