FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
妊婦さんの腰痛とふくらはぎのこむら返り(妊娠8か月)
8か月なので、大きなお腹を重そうに、そして、腰が辛そうにしていらっしゃいました。

妊婦さんが続くときは、なぜか妊婦さんからの予約がドッと続きます

何か、目に見えないパワーが働いてそうですね。

初回、2か月前から腰背部がとくに痛みがあり、常に重だるい感じがあるという。

あと1か月ほど仕事を続けられるそうで、最近は忙しく、歩きまわったり、立ちっぱなしの
姿勢が続いたのでとくに気になるという。

起床時に一番痛く、動き始めると次第に和らいでいくことが多いのだそう。

ふくらはぎがパンパンな感じでよくつることがあるそう。

お仕事柄、足の方から診ていくことにしました。

妊婦さんなので、座った姿勢と横向きに寝た姿勢のみでの施術です。

施術後、「足がものすごく軽い!身体も軽いです!」と感動されていました。

2回目、施術後しばらく調子は良かったものの、また仕事が忙しい日が続き、
少し気になったので来院。今現在は痛みは気にならないという。

今回は関連部位を主に見ていき、肩や腰にはほとんど触らず施術しました。

施術後、患者さんは「軽くなりました~。お腹が大きくなってから、身体が重くて
仕方なかったんですけど、身体ってこんなに軽いもんなんですね~!」とまた感動
されていました。

妊婦さんはある程度お腹が大きくなってくる時期から、腰痛を訴える方が多くなります。

単純にお腹が大きくなってくることによって、姿勢が悪くなり出ている腰痛であれば、
一度施術するだけでも、ずいぶん楽になるものです。

なるべく安心して出産を迎えられるように、身体のケアをしておくと良いですよ。

スポンサーサイト

[ 産前・産後腰痛 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/224-d960bc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。