FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
東日本大震災
この度の地震、津波で被害に遭われた地域の方々におかれましては、
心よりお見舞い申し上げます。

毎日のように、すさまじい映像や原発関連のニュースが流れています。

私たちができることは多くはありませんが、わずかではありますが
募金をさせていただきました。

とにかく、一日も早い復興を願うばかりです。

今日は、数人の患者さんが同じような症状で来院されたので、
そのことを書かせていただきます。

冒頭にも書きましたが、今、毎日、震災関連のニュースが流れています。

「かわいそうだな」とか「私たちは、こんなに贅沢で良いのだろうか?」
と、日々、思われる方も多いと思います。

特に、感受性の豊かな方は注意していただきたいのですが、
感情移入しすぎて、体調が悪くなったり、肩が凝り固まったりしてしまう方が
非常に多くなっています。

確かに、被害に遭われた方のことを我が事のように思う気持ちは大事ですが、
それで自らが体調を崩してしまってはいけません。

ニュースで被災地の映像が流れた時は、阪神大震災にあった土地も
今はかなり復興しています。必ず復興するんだとプラスの思考を
持つようにください。

また、ユニクロの社長のように10億円も募金はできませんが、少しでも
復興支援につながる行動をとることで、プラスの印象を持って震災を
捉えるようにしてください。

そうでないと、皆さんご自身も体を壊してしまいます。

日本が少しでも元気になればと思い、書かせていただきました。

スポンサーサイト

[ 日記(思いついた時に…) ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/222-3c474d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。