FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
腰椎椎間板ヘルニアによる左脚の坐骨神経痛
50代(男性)、デスクワーク。

ネットで、当院のHPを見られて来院されました。

昨年の10月くらいから左脚の裏側が少しずつ痛くなって、今年に入って痛みが強くなったので整形でMRIを撮ったところ
ヘルニアによる坐骨神経痛との診断

とりあえず、痛み止めを処方され、様子をみましょうとのこと。

初回、検査をすると、上半身の身体の歪みがひどく、立位、仰臥位で左脚(裏側)に強いはり感。特に、朝は痛くて起きるのに時間がかかる。

まずは、ポイントを上半身に絞って施術しましたが、ほとんど変化はありませんでした。

2回目、「前回の施術2日後から、朝起きるのが楽になりました。」と本人

症状が強い人ほどよくあるのですが、施術後すぐには変化がなく、数日経ってから症状が次第に軽くなるケースです。

今回は、前回よりもさらにポイントを絞り、1箇所を念入りに施術しました。

3回目、仕事の関係で2週間以上空いたのですが、「調子良いです!」と第一声

朝も仕事中もほとんど気にならないとのことだったので、気になるようなことがあれば連絡してもらうということで、終了としました

今回のケースは、病院ではヘルニアの診断だったのですが、痛みの原因は他のところにありました。

本当にヘルニアが原因であれば、3回の施術で痛みが解消することはないと思います。

最近は、ヘルニアの原因も多種多様で、交感神経の緊張を引き起こす原因を解消させないと、痛みやしびれが取れないケースも多いです。

病院での診断は重要ですが、私自身はあまりその診断にとらわれないようにしています。

ヘルニアでお困りの方は、一度、ご相談ください。

手術は、最終手段にしませんか?

椎間板ヘルニアでお悩みの方はこちら
スポンサーサイト

[ 椎間板ヘルニア 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/218-f0d4b5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。