FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
立ちあがると痛む股関節!
5日前の朝、急に右股関節から太ももの前側に痛みが…

翌朝、病院でレントゲンを撮るが異状なし
とりあえず、湿布と痛み止めを処方された。

良くある話しですが、レントゲンなどの撮影は除外診断の
ためにも、撮ってもらったほうが良いですね。その方が安心です。

その後、5日経っても症状に変化がないのでネットで検索され、
来院されました。

症状は、座った姿勢から立ち上がる時にズキッとした痛みが
走るとのこと

さらにお話しを伺うと、1年くらい前から痛みはないが、左肩を
動かすとゴリゴリ音がするようになったとのこと。

このお話しは、施術をするのに大きなヒントになりました

初回、この話しを手掛かりに、連動部位の3か所を座位で調整

立ってみてくださいと声をかけると、恐る恐る立ち上がって
「あれっ?」という表情。

何度も確認されましたが、少し張り感は残るものの痛みはなし

念のために、1週間後の予約を取って帰られました。

2回目、1週間後の来院でしたが、あれから張り感のみで
痛みはなかったとのこと。

今回も前回同様の連動部位を調整。張り感もなくなりました。

今回は、痛みが出てからの対応が早かったので、2回で終了

男性の方は特にそうですが、、、

長い間痛みを我慢される方が多いので、早めの対応の方が
改善も早いですよ

今回も、勇気を出して、当院に来院された患者さんに
感謝、感謝です
スポンサーサイト

[ 股関節の痛み 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/211-1808a47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。