FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
膝痛 12歳女子
以前からねん挫などで何度か診ているバレー部の小学6年生の女の子です

2週間前から膝が痛い。試合間近なので練習がハードだったとのこと
4日後には試合を控えている…おまけにここのクラブはメンバーがギリギリで、レギュラー出場はやむを得ない…

初回、来たときから、歩き方もぎこちなく、足をかばっている様子
電話連絡で症状は聞いていたのですが、思っていたより痛みは強そう…
整骨院で、「おそらく水が溜まっていますね~」と言われたらしい…

少し左膝を曲げるだけで痛みが出る状態 伸ばすのは痛みはナシ!
圧痛が3か所ありました。少し押しただけでも痛がります
右ひざと比べると、触るとブヨブヨしている部分があったが、「水が溜まっている感じではないと思うんですけど…」
とお母さんに伝えました
水が溜まるともっと柔らかくプニプニした触り心地なことが多いので(あくまで私の見解ですが)

骨盤がずれていて、当然全体的なバランスが崩れていました
早速、身体を整え、そけい部にあったしこりも取りました

施術後、完全ではないですが、かなり膝は曲がるようになりました
その後、立った状態でほんの少し施術して確認すると、完全に屈曲が可能になり、屈伸もできるように
本人もようやく笑顔に ぎこちなかった歩きもスムーズに!!

試合を4日後に控え、練習もあるので、ジャンプ動作などでの確認もしてもらい、
試合前日にまた施術することになりました

2回目、歩行も問題ないが、大きくジャンプすると着地時に少しだけ痛みがあるのと、膝を床に強めに着くと
痛みがあるが、それ以外はとくに気になるところはないと笑顔
圧痛ももうなくなっていました
この女の子は今までに、オスグッド、捻挫、肉離れ、有痛性外形骨を当院で治療済みですが、いつも経過が良好で、
来院時の身体の捻れなどもきれいに取れます どの治療も1~3回で完治しています 
でも、けがをしやすかったり、痛めやすかったりする要因が日頃の動きにあるのだと思いますが…

2回目の施術後、膝のブヨブヨした部分もきれいに消失し、ジャンプ動作の痛みなどもなくなりました

試合に間に合ってよかったです

スポンサーサイト

[ 膝痛 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/181-df50fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。