FC2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| |
ぎっくり腰 【山口県宇部市 整体宙~そら~】
半年以上前にも、ぎっくり腰で来院されたことがあり、その1回きりの治療後は
来られなかったので、経過もわからないままでした。

その時は、治療後、全く痛みはなくなっていたとのこと。それならひと安心です。

ですが、今回も前と同じような感じで、1週間前に朝起きた時から腰が重いなぁと違和感を
感じていたらしいのですが、その夜は歩くのも辛くなったとのこと。

見るからに骨盤がずれているのが分かるくらいで、身体の捻れもかなり出ていました。

1回目、後屈すると痛い。少し姿勢をただす動作でも痛みが出ます…
施術後、後屈が可能になり、痛みも来た時よりかなり良いとのこと。

前回もそうでしたが、この患者さんは割と身体の反応が良いので、1回の施術で身体の捻れや
骨盤の歪みがけっこうきれいになりました

2回目、全く痛みナシとのこと。とくに硬いところもなかったので終了としました。
ただし、メンテナンスは勧めました

前回のときも患者さんにお話はしているのですが、良くなったからといって長い間
ほったらかしにしていると、また同じように腰痛がでる確率はどんどん高くなっていきます。

1度の治療でかなり効果があり、気にならない程度まで痛みが取れてしまうと、やはり
油断してしまうのでしょうね。

当院に来られる腰痛持ちの女性は8割の方がデスクワークです。
ついでのように、肩こりもセットでくっついてきます。
大抵の場合、起立筋(腰から背中の筋肉)がカチカチに張っています。

腰痛持ちの方はしっかり身体のケア&メンテナンスをしてあげれば、ぎっくり腰のように
痛い思いをしなくて済みます。

中途半端の状態で放っておくとまたいずれ、疲労が蓄積されたときにやってきますよ。

整体宙~そら~のHPはこちらです。

スポーツ障害で、お悩みのお子さんがおられる方はこちらです。

【問い合わせ】
 0836-34-5154(予約制です)

【営業時間】
 ●月、火、木、金
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~18:30
  (最終受付は午後18:30まで)

 ●土曜、祝日
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~17:30
  (最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
 ●水曜日、日曜日(祝日は営業しています)
スポンサーサイト

[ 腰痛・ぎっくり腰 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/174-f0462ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。