fc2ブログ
宇部市の腰痛・肩こり・頭痛・生理痛に悩む方のための整体
骨盤の歪みを整えることを中心に体のケアのお手伝いをしています。【問い合わせ】0836-34-5154(予約制)
寝違え
60代女性で今朝起きた時から、首が痛い
首が痛くて後ろに倒せない、左を向けない・・・
元々、肩こりは慢性的にある様子 こういう方は寝違えを起こしやすいですね

初回、ほぼ左回旋と後屈ができない状態・・・
首~肩の筋肉が硬く、ガチガチになっていたので、主に緩める
頚椎の捻れもあったので調整
施術後は、左を向けるようになる 後屈の痛みは少し楽だというが、可動域は
あまり広がらなかった

寝違えなどの場合、施術してしばらく時間がたつとかなり良くなってくるケースが多いので
「明日はまた今日より調子が良くなってると思いますよ」とお伝えし、また2日後に
来ていただくことに

2回目、7割は回復しているという 痛みもかなり軽減し、可動域も広がっていました
左を向いたときと、後屈した時の痛みがまだ少しあるとのこと

施術後、左を向いても痛みは出なくなりました 後屈痛はほんの少し残る程度だったので、
また明日痛みが残るようなら、連絡を入れてもらうことにして終了としました
それからしばらく経ちますが、連絡はないので大丈夫だったのだと思います

寝違えやぎっくり腰などは、疲労が蓄積して、筋肉が硬くなっているときになりやすい
筋肉が柔らかく、疲労も蓄積していない健康的な身体は、寝違えたりはなかなかしないものです。
原因となることが必ずあるはずです あまり長い間疲労が溜まった身体を放置しない
ようにしましょう
スポンサーサイト




[ 首の痛み 宇部市 ]
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://seitaisora.blog10.fc2.com/tb.php/103-9742a6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seitaisora

Author:seitaisora
【夫婦で整体師】
○岡本直也:公務員から外資系製薬会社の営業に転職。薬と解剖学の勉強をし、福岡での修行を経て整体師へ

○岡本春美:スポーツインストラクターから整形外科のリハビリへ転職。整形疾患を勉強し、女性整体師へ(現在、育休中です)

○営業案内
【住所・問い合わせ】
宇部市開4丁目1-43-3(駐車場3台)
TEL 0836-34-5154(予約制)
※当日予約も、空きがあれば受け付けます。
※開住宅入口バス停を目印にお越しください。

【営業時間】
●月、火、木、金
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~18:30
(最終受付は午後18:30まで)

●土曜、祝日
・午前 9:30~12:30
・午後 14:30~17:30
(最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
・水曜日、日曜日(祝日は営業しています)

【料金】
・一般の方  5,000円 
・高校生以下 4,000円

【服装・持参するもの】
・タオル、靴下をお持ちいただいて、動きやすい服装でお越しください。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索